異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

LINEはある意味やっかい 未読既読に振り回されないように



LINEはほんとうは好きでない。
そう思っている人も少なくないかも…。


イライラしたり、不安になったり、
凹んだりしたり…。


あの未読既読が気に入らない。


相手が読んだか読んでないか、
はっきりするからね。


ずっと未読だと、
何かあったんじゃないかと心配したり、
ほったらかしにされたみたいに心配したり、
どうしているんだろうと、
モヤモヤする。



既読スルーだと
嫌われたとか、
関係を切りたいんだとか…
妄想が膨らんでいく。


好きな人ならなおさらだろうな。



LINEを送って、
すぐに既読になれば嬉しい。
パッと変わると、読んでくれたと…。
そして、確かに相手はいると、安心したりして。


そしてすぐにレスがあると、
ヤッターになる。


まっ、それは少ないけどね。
たいがい、知らないうちについているって感じかな。


いつまでも既読にならないと
何度もスマホを覗いたりして…。


LINEでやりとりすればするで、
だらだらとやってしまう。
キルに切れない。
気遣いばかり…。


また、あまりにも頻度を多くしてしまうと、
疲れてしまう。


おしゃべりみたいなものだから、
こういうの、
好きでないとできないなぁと、改めて思う。


男はだいたい、
こういうの嫌うんじゃないかな、
面倒くさがる。


心に余裕がないと、だめだよね。
僕は時間があるのでだいたい、直ぐレスするけど
既読付かなかったら空しい。
そして、スルーされたらいやだなぁ。
自分となるべく合う人がいいね。
できたら、直電でおしゃべりの方がいいかな。


しんどくならないよう
僕は相手に合わせるようにしている。
何回もやりとりしていくうちに、
この人はこれぐらいがいいとかね。


頻度や文字数は相手に合わせたほうが楽かな。


24時間以内にレスをくれる人は
同じようにする。


適当な人はこっちも適当に


相手に合わせたほうが、
しんどなくていい。


お互いに心地よいやり取りができるよね。
長続きしていくには
この程度ならと、
お互いいいところで合わせることがいい、
妥協ね。


相手のペースに合わせていくこと、
それが一番いいと思う。


レスがない人はやっぱり
縁は切れる。

しょうがないよね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事
https://xn--5ck2bycn5f.muragon.com/entry/367.html