異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

成功者 男の陰に女あり いい女は男を強くする


男と生まれてきたからには
強い男になりたい。
良い意味で世間を驚かす男になりたい。
立派になりたい。
誰しも思うことじゃないかな。


サクセスストーリーを描いたりして…。


みんなと一緒じゃいやなのだ、
オレは特別な男、天下をとれる男なのだと、
表ざって豪語している輩もいるけれど、
心の中でも意外とそう思っている男、
少なくないんじゃないかな。


世に成功者と呼ばれる人はたくさんいるけれど、
世間に名を知られる成功者の後ろには
必ず「女」がいるのは間違いない。


男の成功は女で決まる
といっても過言ではない。


強い男には女がいる
強い男にはいい女がいる。
いい女がいたから強くなった。


そういう女、
俗にいう「あげまん」かな。


初めから強い男はいないし、
男だけの中では強い男になれない。
女がいるから強い男がつくられる。


これはゴールデンルールのように思う。



経営の神様との異名を持つ
Panasonicの創始者松下幸之助もそうだった。
妻、松下むめの の存在が大きい。
優しさと厳しさを兼ね備えた聡明な女性だったという。


幸之助が創業した松下電気器具製作所(現Panasonic)の経理事務や
当時住みこんでいた従業員の世話をひきうけて事業をささえた。
社員教育もし、
「社員の母」としたわれた人だ。


ビジネスの表舞台で活躍する夫を後ろからしっかり支えていた。
芯があって、負けん気が強くしっかりものだったようだ。


たくさんの女を持てと言うんじゃない。
ひとりでいい、
自分が強くなりたかったら、
女をつくることだ。
いい女を…
より男らしくなるからね。



君を失ったらこんなに弱気なただの男


TUBEの「BECAUSE I LOVE YOU」
を聴いていた。


そう女を失ったら、弱虫でただの男になる
よくわかるなー



TUBE「BECAUSE I LOVE YOU」


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事