異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

お金の貸し借り

カップルでお金の貸し借り、
彼のためにと
これも愛情だと、出来る限り協力しようという気持ちは理解できるけれど、
個人的に言えばNG行為だと思う。


貸してしまうと、
いつまでも返してもらわないと、気持ち悪い。
いつ返してもらえるのか、それも言いにくいみたいな
ことになってくる。
催促すると、怪訝(けげん)な顔をされる。


二人の関係がお金の貸し借りが引っかかって、
ぎくしゃくしていく。


貸すのだったらあげる方がいい。


貸し借りは、やっぱり微妙な行為、
トラブルになる可能性を秘めているから、
それを避けるため、
結論は止めた方がいい。


好きでいるうちはいいけれど、
トーンダウンし、そうで無くなったら
貸したお金を当然請求することになるだろうな。
返さないと、泥沼に発展するからね。


それと、借りた方は卑屈になり、下、貸した方は上、
つまり、2人の間に上下関係を作ってしまう。


お金で繋がっている
昔の愛人のような関係になっちゃう感がするけどね。


お金はこわい。