異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

別れはきちんと告げられたほうがいい LINEのやりとり



とくに女性が多いと思うんだけど、
ラインやメール、
反応がないとがっかりするよね。


ちょっとても、
こたえてくれたらほっとするし、
朝なら一日のスタート、
「おはよう!」
簡単なあいさつでも元気になるよね。
おやすみがあれば、
安心して眠れる。



ところが反応なく、
つまりあの未読や既読スルーね、
見返りを期待してるわけではないけど
嫌なものだ。


好きなお相手ならなおさら…


ギブギブの愛が本当の愛なんだけど、
人間はどこかに卑しいところがあって、
見返りが欲しい、

きっとみんなそれをもっているんだよね。


送っても
それに対して返さないのは、
相手の心がわかる。


スバリ!、
返ってこないのは、
自分に関心がないということ。


それが正しいとらえた方だ。


なのに、彼はきっと忙しいんだ
仕事のお付き合いもあるし…
なんて彼を信じてしまっている。


好きならば、すぐに返事するし、
病気や緊急を除いて、
少なくても24時間放置するのは
安全にアウトだよね。


いくら忙しいたって、
数秒で返事できるよね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事
https://xn--5ck2bycn5f.muragon.com/entry/567.html


忙しいんだったら
「今忙しいから、あとでね」
とか、スタンプでも何でもいい、
何らかのレスがあって当たり前の話、


好きならば、
忙しくても、
だいたい未読なんて、
スマホを見ないなんて、考えられないね。



スルーするのは、なんなんだろうと思う。


関心がなくなったら、
気持ちが無くなったら、
ちゃんと相手に告げるべきだ。
ずるずると引っ張って
苦しみを与えているだけなのに。


人の心は移りゆく、それはしょうがない。
別な人を好きになることもある。


スルーせず、
「さよなら」
きちんと告げる人は思いやる気持ちがあり、
誠意ある人だろうと思う。
そして感謝して
「よい想い出ありがとう」と…。
すっきりする。


それも煩わしいのか、
逃げているみたいで、男らしくない。
女性ならずるいと感じるね。


たかがLINEだけど、
ちゃんとそういうの、
向き合ってくれる人と付き合うべきだと思うなぁ。


恋愛テクを使って、
作為的にスルーするのもアウト、
自分がされたらいやだろうからね。