異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

LINEは便利だけれど… 相性?



やりとりはLINEが定番になっている人が多いよね。
メールより、直ぐ見てくれるだろうと思うからね。


実際してみると、
すぐに見てくれないのはほとんどだ。
下手したら、翌日見てくれたってある。


緊急のときは役立たないなぁと思うね。
そんな人とはあまりLINEしたくない。
見ない人は必要ないんじゃないかな、なんて思う。


既読なんていう機能があるから、
イライラするときがある。
心配性や神経質の人はカラダにわるい。


既読未読なんていうのも良し悪し


読んでくれないとか、
読んでくれているのに返事がないとかね。


ほとんどやりとりがない人に
ブロックしたらしたで、
相手がどう思うかとか、
変に気遣いづかいしたりして…。


考えたらめんどくさい。
こういうめんどくさいことをしたがるのは
やっぱり恋人同士だけなんだろう。


好意をもっている人へはやっぱり
やりとりしたいと思うからね。


家族や友達は毎日はしないなぁ。


大好きな彼氏のLINEをいつも待っている
かわいい女性だと思う。
かわいいだけならいいけれど、
スマホを離さずいつもLINEを見ている、
そして、返事がないと
探りLINEを入れる。
こうなってくると、めんどくさい女に変身する。


さぐりLINEも既読無視されると、
イラっとね。


LINEがだんだんいやになる。


LINEという便利なツール、
それになれてしまうと
その便利さで不満が起きるなんて、
人間って得手勝手なものだ。


自分の性格もあると思うけど、
せっかく便利なツール、
やっぱり楽しんでするものだよね。


未読でも少々返事来なくても
心にゆとりをもってやりとりする気持ちね。
お相手が忙しいのか、
さまざまな理由で返事くれないときってあると思う。


相手のことを想うならば、
相手に合わせて、やりとりの頻度も
考えた方がいいよね。


探りLINEは自分中心、
止めておくべきだろうね。


まあ、LINEも相性、相手があまりしたがらないなら、
止めてもいいんじゃないかな。
トラブルになるからね。