異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

LINEは好きじゃない 妥協 お互いのいいところで



LINEは
はっきり言って好きじゃない。
僕は直電がいい。


最初は人間不信に陥ったけどね。


これ偏見か知らないけれど、
若い子は、もちろん深い仲じゃないんだけど、
友だち程度の間柄では、
未読既読スルーは当たり前のような気がするなぁ。


僕の感覚だと、LINEもらったら、
ぜったいその日のうちに返すね。
忙しさから多少遅れることもあるかもしれないけど。
それが人として常識みたいな感覚だった。


だいたい、もらって返さないなんて
失礼な話だ。


こんなぐらいで腹を立てると、
きっと友だちは失っていく。
気持はスルーするけどね。


あの未読既読が気に入らない。


相手が読んだか読んでないか、
はっきりするからね。


ずっと未読だと、
何かあったんじゃないかと心配したり、
ほったらかしにされたみたいに心配したり、
どうしているんだろうと、モヤモヤする。


ずっと既読だと
嫌われたとか、
関係を切りたいんだとか…
妄想が膨らんでいく。
好きな人ならなおさらね。


LINEを送って、
すぐに既読になれば嬉しいものだよね。
パッと変わると、読んでくれたと…。
そしてすぐにレスがあると、嬉しいものだ。


まっ、少ないけどね。


いつまでも既読にならないと
何度もスマホを覗いたりして…。


そしてLINEでやりとりする、
だらだらとやってしまう。
きるに切れない。


また、あまりにも頻度を多くしてしまうと、
疲れてしまう。


おしゃべりみたいなものだから、
こういうの、
好きでないとできないなぁ…。


男はだいたい、こういうの面倒くさがる。


しんどくなるので
僕は相手に合わせるようにしている。
何回もやりとりしていくうちに、
この人はこれぐらいがいいとかね。


頻度や文字数は相手に合わせたほうが楽かな。


相手に合わせることで、
お互いに心地よいやり取りができるよね。
長続きしていくには
この程度ならと、
お互いいいところで合わせること。
妥協ね。


思いやりをもって、
相手のペースに合わせていくこと、

それが一番いい。


そして、
たいした用事なければ、
未読既読スルーは気にしないことだよね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事