異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

婚外婚が幸せに感じる理由 結婚制度は別居でもいい…


婚活をがんばっている理由に
やっぱり1人は寂しいからってあるだろうな。


歳をいくごとに、
老後は一人ぼっち、
なんて
1人で生きていくのに不安がある。


若いうちは友だちもいる、
仕事もある。
忙しい毎日は、
寂しいなんて感じることは
少ないかもしれない。


定年を迎え、
職を離れるということは、
一緒に仕事をしてきた、
同僚職員たちともお別れだ。


プライベートでまた会えるし、
なんて思っていたら、
やっぱり職場を離れると縁遠くなるのはしょうがない。


若いころは老後なんて
まだまだ他人事、
しかし、ある程度年齢がいくと、
だんだんイメージ出来てくるんだよね。


婚活もいわゆる結婚年齢の人だけでなく、
中高年もがんばっているみたい。


自分の収入で一人十分生きていけるのだけれど、
やっぱりさびしさには勝てないみたい。
一人暮らし=さびしい
なんて、イメージしがちだけれど、
そうだろうか。


一人になりた~いというのも、
他方あるしね。
自分の都合で寂しくなったり、
一人になりたいなんてある。


だから、寂しくならないよう結婚するというというのは、
間違いかも。


いざ一緒になってみると、
一緒に居るのが煩わしいこともある。


どこへ行くのにも付いてきて
「ひとりにして!」
なんて、買い物ぐらい一人で行きたいなんてあるよね。


だから、孤独というものは
さびしいというマイナス面とそうでない面があるよね。


ひとりゆっくりくつろぎたい、
安らぎとしての孤独というかな。


人間はほんと、わがままなものだなぁ


だから、離れて暮らすのもいいのかも…。


結婚してもいなくても
お互い逢いたいときだけあってね。


中高年は自分の生活スタイルを変えたくない。
だから適度な距離を保って、
たまーに逢って楽しむ、
それが一番いいのかも…。