異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

別れられない 未読 既読無視 ならば…


個人差はあると思うけど、
別れの場面、
男に比べると
女性の方が竹を割ったようにスパッと切ると思っていたけれど、
婚外恋愛している女性たちは、
そうでもないみたい。


ただ言えることは
ブログで彼とのことを発信するような女性は、
温度差においては、
彼より熱いのは間違いない。


だとすると、熱い方がお相手と切れないというのが
正しいのかもしれないなぁ。


ただ、さよならした後も
いつまでも
ずるずると気持ちを引きずるって、
しんどいことだと思うんだよね。


無駄な時間を過ごしているような気がする。
ほんとうにさよならするのに
かなり時間がかかる。


ひょっとして
また彼が戻ってきてくれるんじゃないかと
思うんだよね。


ずっと期待しているから、
それがいつまで続くのかわからないけれど
彼の動向をSNSとかで調べたりしていると、
いつまでも続く。


まさに執着だ。


しばらくして、彼が他の女性と付き合っていたりして、
よけいに傷ついたりしてね。


別れを思案しているとき、
やっぱり
こういうことが起きたら、
こういうことがあれば、
さよならする
と決めておいた方がいいね。


そうしないと、ずるずる
アリ地獄みたいに苦しみから抜け出せない。
相手を信じるって大事だけど、
信じすぎるとよくないよね。


友だちや知人に相談すると
「そんな彼アウト、別れた方がいい」
全員に言われても
信じて付き合っているなんてある。
盲目になって自分が見えていない。


DV男に別れられないのはそれだ。
彼もいいところ優しいところもあると、
信じている。


傍から見たら、かわいそうに感じる。
マインドコントロールされ、
いいように扱われている。


だから、
「~したら別れる」
ということを決める。
あるいは、
「繰り返し、また同じことをしたら別れる」
ってね。


たとえば、24時間「音信不通」をされたら終わりにするとか…
LINEだと未読、あるいは既読スルーね。


忙しいんだろと、甘めに見てしまう。
でも、心の中はスマホばかり見てね。
もちろん、お相手と約束してね。
許してしまうと
相手はまた同じことを繰り返すから。
そういうことをする相手とは、
長くいい関係を築けることできない。


自分がしてほししくないことを繰り返えされると、
我慢しなければならないから、
傷がどんどん広がるよ。


そんな彼とはさよならだ。


別れを切り出せずにズルズルは
やめたほうがいい。