異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

愛の言葉がない 私は枯れていく?


彼には愛の言葉がない。
「私に甘い言葉や褒め言葉のお水をくれないから枯れそうよ、私」
僕の仲良しのブロガーさんだ。


♡「好き?」
♤「好きって言わなくても分かるでしょ」

この言葉が彼女たちをイラつかせているようだ。


要は言わなくても察してほしいということだ。


しかし、察してほしいというのは、
女性だけの願望だと思っていたが、
どうも男もあるよね。
だから、このような愛想のない言葉が返ってくる。


こういう言葉の裏には
俺のこと察してほしいになるから。


こういう男、
どうしたらいいんだろうか、
なおらないのかと…。


そうしたら、
「わたしはこう言ってほしいのよ」
「わたしは、こういう言葉がほしいの」

と心のうちを伝えたらと、アドバイスするんだけれど…。


それとなく言っているようだけど、
やっぱりなかなか難しいみたい。




あるブロガーさんの彼氏、
こういう愛想のない男と真逆、
これでもか、これでもかと甘い言葉を
投げかけてくる。



好き、愛してるの甘い言葉がないと凹んでいるブロガーさんが多い中で、 
あなたの彼さんのような ストレートでいっぱい言ってくれるって、
幸せ感いっぱいですよね。
言わないでもわかるだろ、 みたいに…。
羨ましがられるのではないでしょうか。
あなたはとても魅力ある女性なんでしょうね。


とコメント入れたら、


>ゆういちパパさん
わたしの彼も、元々は言葉にしない人だったらしいです。
「好きだから会ってるんでしょ?」的な😅
だけど彼と付き合い始めた時にわたしが彼に言ったんです。


「たくさん話をしましょうね。気持ちはきちんと言葉にして伝え合いましょうね。言わなくても分かるなんてことはないから。言わなきゃ分からないこともあるんだから。」
って。
そんな風に女性に言われたことは今までなくて、とても安心した。と彼はその時に言ってくれました😊
それから愛の言葉はわたしが求めずとも伝えてくれます😌


わたしの言葉をきちんと聞く耳を持ってくれている彼に感謝しかありません😊
そんなこと言われるのさえめんどくさいって男性も世の中にはいるでしょうから😅


温かいコメントをありがとございました☺️✨
わたしも、彼のように素直に聞き入れて実行までしてくれる男性は少数だと思っています😌



なるほど、わかりました。


あなたがお願いが、
彼さんにきちんと伝わったんだ。


すばらしい!


男はへんなプライドがあり、
彼さんみたいな人はすくないでしょうね。


素敵な男性です。


ついさっきね、
「パパが言ってるみたいに、私に愛の言葉や褒め言葉のお水をくれないから枯れそうよ、私。」
仲良しの女性ブロガーさんの悩みを聞いたところでした。



>ゆういちパパさん
ほんとに素敵な人なんです。
男性のゆういちパパさんからもそう言っていただけで飛べそうなほど嬉しいです♡♡♡


そうですよね😣
愛の言葉をきちんとかけてくれないと枯れちゃいますよね😢
気持ちも枯れちゃうんだぞー!!と声を大にして言いたいです😵