異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

嫉妬が執着へ 「知らぬが仏」ないないないでいく



恋愛中は嫉妬と隣り合わせ、
好きであればあるほど嫉妬が大きくなる。
大大好きであれば、その嫉妬は半端じゃない。


口には出さないけれど、
男なら不機嫌、
そのことでちょっとつつくと爆発する。


好きであればあるほど
嫉妬で苦しむ。
好きと嫉妬は正比例。


恋愛の中で、一番悩むところだ。


そんなことできないのに、
いっそ、
嫌いになりたいと言う。


もんもんした気持ちは、
気持ちを切り替えようと思い、
仲の良い同性の友達とおしゃべりしたり、
好きなことや趣味に打ち込んだとしてもダメなんだね。


寝る前などは、
とくに自分の勝手な妄想で苦しんでしまい、
眠れないなど…


彼に浮気?
他に女性の影?

信じているんだけど、信じられない。
楽になりたいので、彼に聞くが…、
もちろん否定される。


彼の本性、
真実を知りたいのだ


こんどは
浮気の心配がついてまわる。
そうなったら、
執着という
どつぼにはまっていく。


その追及がひどくなると、
もう恋愛の危機、別れが見えてくる。


好きなのに別れてしまうのが、
だいたいこのようなパターンじゃないかな。



あまり相手を干渉しないことを勧める。



そして相手のすべてを知ろうとしないこと。


たとえば、スマホ携帯を見ない。
仕事のこと聞かない。
相手の友達関係に干渉しない。


ないないないで
いったほうが楽ちん


ある程度、割り切らないとしんどくなるよ。


何より、二人の関係も危うくなるからね。


「知らぬが仏」
がいい。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事