異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

好き過ぎることは幸せか?…恋愛依存


田代まさし「覚せい剤で再逮捕」
という報道が世間を賑わわせている。


薬物依存症ってほんと怖い。


薬物依存症の啓発運動などに携わっていたというけれど、
あれは、なんだったのか…。


その頑張る姿は偽物だったとしか言いようがない。


彼の立ち直りを祝福し、
応援していた人への裏切り行為だ。


5回目の逮捕というから、
もう立ち直れないような気がする。


覚せい剤所持について、
「自分のものではない」
と、さっきニュースが入ってきた。
いずれにしても、所持している事実を
どう言い訳にするのか…。


半ば強制的にぜったい使えないところへ
住んでもらうしかないのか…。


彼の治療は失敗だったんだろうか。
薬物依存症って、
やっぱり重症になればなおらないのか、
その怖さを再度認識させられた。



依存症っていろいろあるものだ。


アルコール、パチンコ依存等ギャンブル、
買い物、盗癖、等々。


恋愛依存症というのもある。
付き合っている相手に対して、
付き合うという行為そのものに対して執着し依存する。



それに近い人も恋愛ブログでよく見る。


彼を好き過ぎる、あるいは執着する。
ずっと彼のことばかり…。


彼への愚痴不満ばかり、
けんかがやたらと多い。
なのに別れられないのは、
依存症に近いんじゃないかな。


恋なんてスムーズに進まない方が多いし、
自分の思うようにならないという
当たり前のことが入らない。


彼を失うことは自分の人生の終わりになるとか、
別れに対する恐れの念が頭から離れない。


いっそ、彼がいなくなる、
あるいは絶対に逢えない連絡も出来ないように
するしかないのかもしれないな。


別れても、またくっついている、
繰り返す人はおそらく依存症だと思う。


依存症は本人もさりながら、
お相手にも
ものすごい迷惑、よくないこと。
どちらも
幸せにはなれないのは言うまでもない。