異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

携帯は見てはいけません 真実を知る必要ある?



リスクある恋愛、
バレるのは決まって携帯からだ。


だいたい男の方がバレやすい。
女は男以上に不審な動きをキャッチする
アンテナの感度がいい。


女性たちは
お相手が好きであればあるほど
男の心を知りたいと思うのだ。
わたしだけなのかって…。


携帯なんて、
24時間肌身離さず持っている人もいるけど、
風呂に入るとき、寝ているとき
見ようと行動を起こされれば、
見られる。


その行動を起こすのは
女性の方が圧倒的に多い。
男は浮気性っていうのも知っているしね。


しかし、
パートナーや恋人の携帯はぜったい見ない方がいい。
見たいというのは信用が薄れている証拠だし…。


もし仮に他の人とのやりとり、
それを見てしまった。
好きとか愛してる、💚なんて決定的な証拠がなくても、
ひょっとして好きな人では…?
といつまでも
悪い妄想に悩まされるからね。


お相手の何もかも知る必要はない。
知ったところで、メリットもデメリットもあるし。
いや、デメリットの方が多いんじゃないかな。


何事にも
真実を知るって
たいせつというけど、
こと好きな人の
心の中すべての真実を知るのは
幸せにならない。


「知らぬが仏」
知ったら仏のように穏やかになれないからね。



婚外の場合、
お相手の家庭のことを知る必要はないし、
穏やかにつきあいたいならば、
その方がいい。


嫉妬というやっかいな感情があるしね。


同性やただの友だちならば、
嫉妬も起きないし…。



彼のこと知らないことが多い、
だけどわたしは幸せ、
そういう人
結構いるんだよね。


それで本人幸せならば、
他人がとやかく言う必要もないしね…。


結婚だってそう、
何もかもパートナーのこと知って結婚したという人、
少ないんじゃないかな。


だからダメになったんだという人いるけど、
知ったところで、
そのとき結婚をやめようと思ったかな?


わからないけれど、
幸せをふたりでつくっていこうと決意したはず…。


時の流れによって
人の心も変わるし…ね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事