異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

「愛する」と「愛される」ではどっちが幸せ?


「愛する」と「愛される」ではどっちが幸せ?
なんて議論になるけれど、
どちらかという
そんな簡単な二分法では割り切れない。


どちらかウエイトがあるかということかなぁ…。


女性は「愛される」ほうが幸せだと
いう人が多い。


だけど、好きな人だけに愛されたいのだ。
他はいらない。


真面目で誠実で一途な男に愛されても
好きじゃないと、受け入れられない
愛されたいのは好きな人だけ。


愛されたいといいながら、
許容範囲はめちゃくちゃ狭い。


同じレベルの相思相愛は理想なんだけど、
現実はそうはなかなかいかない。


自ら重いと発信している女性がいるけど、
重い行動と
愛しているというのとは違うんだよね。


重いのはフラストレーションの行動、
自分の気持ちに反して、
彼が応えてくれない
雑に扱われるとかね…。


愛し方が
彼にとっては
愛されていると思えないかもね…。


愛すと言うのは自己犠牲を伴うから、
ほんとうに愛されたら
男は
「この女は最高!」
たいせつな存在にになる。


僕は重い行動でも
ぜんぜん構わないけどね。


重いと言っても、ストーカーのように追いかけて来る
家まで押し寄せてくるというなら困るけれど、
そこまでの女性はいない。
女性は基本受け身だし…。


まとまりのないブログになってしまった。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事