異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

恋の沈黙はブラックになる 想いを伝える



恋愛してわかったんたけど、
男からみたら、
女性って理解できないことがたくさんある。


女性もきっと個人差があるんだろうけれど、
より女性らしい人はその動きは顕著だ。


男は白黒つけたいってあるね。
はっきりして、けじめをつけて
次へ進むみたいな…。


こちらが好きでも
デートの誘いも断れた、
無視されたとかなると、
さよならして、
再スタートしたい。


沈黙、もやもやはしんどくなる。


好きなのか、もう冷めてしまったのか、
そのあいまいさでずっと距離をおかれると、
「もういいや」
になる。


きっと嫌われているんだ、
恋を終わらせたいのか…ってね。


だんだん、ブラックになってしまう自分がわかる。
「勝手にしろ!わけわからん!」と、
相手の嫌なところ、わるいところをリフレインしてしまう。


言いたいことがきっとあるんだろうけれど、
言ってくれない。
こっちもそれを放置したのはよくないんだけどね。


何かきっとこだわりがあって、
何か引っかかって、

とくに発した言葉なんかで
そういう行動を起こすことが
わかった。


女性は複雑ないきもの、
オブラートに包むようなことをする。
きっとわかってほしいと思っているんだけど、
言ってくれないと、わからない。


後で、
「そんなことで嫌な想いをしていたんだ」
と気づく。


こっちとしては些細なことと思っていたんだけれど、
向こうはすごく大きくとらえていて、
嫌だったんだよね。


嫌われたくないっていう想いから
そういう行動をとるんだと思うけれど、
男からみたら逆効果、
めんどくさい女に思っちゃう。


僕はけんかはしない。
だけどお互い思っていること、
今の気持ち、
言いたいことを言った方がいい。
解決できるから。


意地ははらないこと。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事
https://xn--5ck2bycn5f.muragon.com/entry/766.html


気分を害した言葉があれば謝る。


仲直りするには
気持を伝えることだ。
何もしなければ
何も進まない。


関係を続けるには大事だ思う。


もし、みなさんも
そういうことで距離をおいているから
女性であっても
待つんじゃなくて
アクションを起こし、
想っていることを相手に吐き出すこと。
感情的にならずに…。


そしたら仲直りはきっとできる。