異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

「食欲」「性欲」「睡眠欲」三浦雄一郎さんは浮気は絶対しない?

人の三大欲求は
「食欲」「性欲」「睡眠欲」といわれている。


我慢なんてできない
睡眠欲は欲というより、生理的なものかな。


食欲はなければ死んでしまう。


性欲は無くても生きていけるのに、
三大欲求に位置付いているとは
それだけこの欲の大きさがわかると思う。


男なら
結婚してパートナーができ、
これらの欲求を満足させてくれたら、
100パーセント浮気はないとは
断言はできないけれど、
心まで奪われ、
本気になることはまずないように思うけどね。



とくに男の性欲を満足させてくれる
女性へは離れないし、
愛情を注いでいく。



食欲もそう、
奥さんが料理が上手い、
好みのあった料理をいつもていねいに作ってくれる。
夫の栄養を考えた
愛を感じる料理だ。
男はそんな女性をぜったい離さない。



史上最高齢の80歳で世界最高峰エベレスト(8848メートル)に登頂、
帰国した冒険家の三浦雄一郎さんは高齢者はもちろん、
その偉業には多くの人が勇気づけられた。


明確な目標があったから、
80歳という高齢でも乗り越えられたんだろう。


以前テレビで、
日本に帰国して自宅での様子が放映されていた。


おいしそうに食事を家族で囲む風景だ。
会話の中で、
「妻の料理はおいしいです」
奥さんの料理は最高だというような会話…


奥さんのかげの支え、
内助の功が偉業を成し遂げたんだと思う。


奥さんの料理がほんとうにおいしいとしみじみ言っていたことに
三浦雄一郎さんの奥さんへの愛は
不動のものと感じたね。


パートナーが料理が上手く、
食欲を満足させてくれるなら、
必ず家に帰らせる力がある。


妻の「色気」も重要な要素だが、
ある程度年をいったら性欲も減退するだろうから、
色気より「食い気」になってくるのではないかな。


食べるって生きていく最大の活動である。
歳をいっても食い気は旺盛、
死ぬまでなくなることはない。


楽しみは食べること。
だから、おいしい料理を食べさせてくれるパートナーほど
たいせつな存在はない。


男の勝手な論理でした。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事