異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

別れることが出来ない人 婚外恋愛は…


今日はちょっときつく言ってしまうけれど、
いやな気持になったら最後まで読まずに
スルーしてください。
あくまでも僕の独断と偏見です。


ネットサーフィンしていると、
相談事やら見て、
彼さんからひどいを言われ傷ついたり
雑に扱われたり、
明らかに愛されていないのに
別れられない女性が結構いるのに驚く。


なぜ別れないのかと聞けば、
好きだからという。


何でも本音を言い合える親友からも
別れた方がいいよって言われる。
誰が聞いても
そんな男、別れた方がいいというのに。


自分でもそう思っているんだけれど、
好きだから…と。


きく耳持たない。
恋愛中は周りが見えていないものというのは
わかるけどね。



たとえばパートナーとなら、
子どもがいるから、
まだ子どもが小さいから、
義理の両親にいろいろ迷惑かけ
いい人だから、
さまざまなしがらみで別れられないっていうのは分かる。
長く暮らしてきたので、
家族の情というのもあるだろう。


だけれども、
婚外の相手だったら
こんなに別れやすい恋愛はないのだ。


考え方によってはめちゃくちゃ楽、
どうしようもないゲス男なら別れればいい。


さよなら言わなくても
連絡切ったらいい。
それで、ハイさよなら…。


お相手さんがセフレお遊び、
元々好きじゃなかったら、
それで終わり…。


お相手の気持ちは
いずれ別れたいと思っていたら、
渡りに船、
向こうから去ってくれたのだから
ありがたいと思うかもしれないな。



リスクを犯してまでの婚外の恋愛
見つからないように隠れての逢瀬している。

旦那の動向をいつも気にしている。
世間では到底認められない不倫なのだ。


そういう危険を犯しているのに、
苦しく辛い恋愛をする必要があるのか…。



日常が、しんどい毎日だったのが、
彼と出会ったことで、
元気になった。
明るく生き生きと輝きを取り戻した。
女としての喜びを知った。
そういう恋ならば婚外でも続けていけばいい。
墓場まで秘密をもっていく覚悟でね…。


アラフォー、アラフィフになっての恋だ。
若く独身時代ではない。

将来を約束しているでもない。

だったら、
付き合っていることがが辛い苦しい、
嫌なこと言われる、

心が傷つき、
喜び幸せ感がないならば
すぐにでも別れるべきなのだ…。


時は戻す事が出来ない。
もう人生の半分きている僕たちのは
貴重な時間を無駄にしてしまうことが
ないようにしなくちゃね。


好き過ぎて、相手の言うことばかりを聞きすぎるってある。
なんでも言いなりになってしまっているということもある。
好きだから我慢している。


だけど、そんな恋愛でいいのかなぁ。


相思相愛じゃないと、
自分だけ好きで
どうして幸せになれるんだと思うけどね。


人生はあなたのものだ。
彼の人生を歩んでいるのではない。


周りからやめときなさいと反対されていたとしても、
付き合うのは自分自身、
だったら、自分だけ好き愛しているじゃなく
彼に愛してもらうよう努力すべきだな。


そして傷つくようなことを
言われないようにすべきだ。


どんなにひどい相手だとしても、
好きで別れられないんだったら、
相手を変える気持ちで
付き合うべきだ。


自分のことさておいて
ちょっときつかったなー、
だけど、客観的に見てダメ男は
やっぱりやめた方がいいよ。


イイ男いっぱいいるのに…


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事