異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

生理的にムリ! 好き嫌い 男脳と女脳の違いか?


夫の悩み相談を聞くと、
事は深刻だなーと思う。


夫の方は別れる気持ちはない。
子どももまだ小さいし、
夫婦仲良くやっていきたい。
だから、妻に自ら自分の良くないところを伝え、
謝っている。
家のことも、他の旦那よりしているという。


夫の話だけでは何とも言えないけれど、
妻の態度、
生理的に受け付けないところが目にみえている。
ちょっとでもそばに寄ると
嫌悪感を示すと言うのだ。


けんかすると
子どもを連れて出て行く妻、
いつも実家へいく。


話合いして謝って戻ってくるが、
もう完全に冷え切っているという感じ、
話し合いで解決しても、
夫が嫌いという態度は何ら変わっていない。
嫌なものは嫌という、
生理的にダメなのだ。


そこまでに至った夫にも責任あると思うけれど、
女性がそうなったら終わりだ、
諦めるしかない。


こういう夫婦関係、
続けていたらきっとお互い病気になる。


妻は旦那のすべてが嫌なのだ。
そばに寄りたくない。
同じ部屋に居たくない、
同じ空気を吸いたくない。


旦那のもちもの、
全部捨てたいみたいな…。
洗濯も別に洗う。
下着なんて触りたくもないし、
隣に干すなんてありえない。



しかし、この旦那、
よく我慢していると思うよね。


男として見られないというのも辛いけど、
生理的に受け付けないと言われたら
怒りを通り越して、
僕なら即バイバイ、
そういう雰囲気がちょっとでも妻にあれば
早目にバイバイだ。


一般的に女性がよく使うよね。
「生理的にムリ」という言葉、
もう理屈ではないのだ。


女性ってこういうところがあるのは、
まさに「女脳」なんだと思う。


男の脳と女の脳の違いは
専門家も言っているけど、
脳の仕組みはずいぶん違う。


ものの感じ方、考え方、価値観とか…。
嗜好も違う。


男はそれほどまで女を嫌いにはならないなー。
嫌悪感を覚えるとか、
生理的に受け付けないとか…。


よっぽどの女でない限り、
自分から嫌いにはなれない生き物だと思う。


美人じゃなくても
女性がニコニコ笑顔でいる姿はいい。
女が嬉しそうにして傍にいてくれるだけでいいもの。


女性と言えば
「自分の気持ち」が最優先、
好きでない男がそばに寄ってきて、
笑顔があっても、キモい!嫌!、不快になる。


好みの男、イケメンは心地いい、
はっきりしているよね。


そこまで嫌う必要はないんじゃないぐらい嫌う。


男は積極的に嫌うなんて、
女性に比べて圧倒的に少ない。


怒ることはあっても
女性ならあまり嫌いにならないな。


好き嫌いがはっきりしている女、
好きか嫌いか わからない男


だから、女が男を好きになったら大変、
心まで奪われるから…


ゲスでダメ男でも好きになるからね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事