異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

女子会の話題はつまらないもの 共感だらけ…


女性同士の会話は、
聞いていて
ほんとうにつまらない。


つまらないというのは失礼だけれど、
たわいもないことが、
いかに多いかということ。


客観的に見ていて
実のない話を永遠とする。


これはきっと女脳なんだと思う。


男はそんな時間は無駄だと感じるんだけれど、
女性にとっては
とても大事な時間なんだよね。


こういうことは下に見ないで、
ほんとうは男も見習うべきだと
僕は思っている。



女性同士の会話、いろんな話題があるもの。
旅行先のこと、おいしかったお店、
食べ物のこととか、
ファッション、
ご近所さんのこと、
職場の人間関係、とくにゴシップは大好き、


夫婦間の愚痴、身内の愚痴、
悩みも明け透けに吐き出している。


ところが、解決方法を見つけよう、
どうしたらいいのか、
手立てを考えようと言うんじゃなくて、
「わかるわかる」
わかる〜って言葉、よく出てくるみたいだ。
「わたしもあるよ…」
「ほんと、そのとおりだわ」

それで、何も解決せずに終わっている。
つまり、
共感のために会話をしている。


男の話は、真剣であればあるほど、
問題があれば解決してあげようと、
問題解決のために会話をしている。


その違いは明白だから、
電話嫌いの男は多い。
嫌いまではいかないけれど、
長電話はきっと嫌だろうなぁー。


わたしの彼氏はしょっちゅう
電話してくるという彼なら、
すごくあなたに惚れているね。


LINEのチャットもそうだと思う。
チャットはとりとめないおしゃべりだから…。


つまらない電話は男は基本嫌うからね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事