異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

別れられないのは自分本位 執着から愛へ



別れる方がいいのに、
別れようと思っても
別れられないのは何なのか?


彼が別れるなら、
しょうがないと…。


そのときは潔く身を引くって言っていう。
彼に決めてほしいという。


人に決めてもらうのは、
潔し、なんて言わないよね。


そういう女性は、
実際言われたら、
よけいに別れたがらない。


未練がましく、
またLINEやメールを送る。
彼に期待する。


自分で物事を決めるのは自分がいい。
自分の人生なんだからね。


人に決めてもらうと、悔いが残るからね。



別れ方にも本当に愛していたかどうか
わかるような気がする。


別れられないのは
それほど愛しているから?
それは愛じゃないような気がするなぁ。


愛は相手の幸せを願う
愛は自分を犠牲にできるからね。


それは、まさに執着だよね。


愛は見返りを求めない
執着は見返りを期待している。


相手のことを想い、さよならする。
その方が美しいし、いい想い出になる。


別れられないのは
自分優先、
自分のことしか考えていない。
さよならに耐えられないだけ。


愛はお相手の幸せを願い、応援する。
執着は自分の幸せを優先している。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事