異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

マインドコントロール 不安が弱点 ダメ男に離れられないダメ女


恋は見方によってはおそろしい。
恋と執着は紙一重というか、
隣り合わせみたいに感じる。


どっぷりと恋に落ちた人は、
お相手と離れられなくなる。
別れても、心が別れられないのだ。


別れても好きという気持ちが続き、
相手の動きによっては、
また、すぐに復活する。


好ましい言い方じゃないけど、
マインドコントロールされている状態だ。
圧倒的に女性が多い。


やっぱり人間も動物、
動物の調教と同じようなものだろうな。


ワンちゃんが、お手をすると
おやつがもらえるとなると、
喜んでするようになる。
言うことをきき、しつけられる。


飴と鞭で
マインドコントロールしたり
されたりする。


最初、甘い言葉で飴をもらう。
ラインなど、マメなやりとり連絡、
甘い言葉、
「愛しているのは君だけだ」
なんて、
それがどんどん効いてくる。


彼女は愛されているという実感から、
好きになっていく。


ところが、彼はある時期から
マメさがなくなる。
24時間無しのつぶてになったり…


不安がよぎる
わたしが好きでなくなったのかなぁ…
他に女ができた?


それ以来、アクセスしてくれたり
そうでなかったりと…。


気持ちも上下する。


不安を常に与えられるからね。
不安は人間の弱点なんだ。


婚外の恋愛はとくになりやすい。


こうやって離れられなくなる。


ダメ男なのに離れられなくなる
女性ができあがる。


ダメ男は、
別れてもまた、連絡してくるから…。
それを拒否できないんだね。


彼と連絡を取りつづけることは
別れられないダメ女。


相手と連絡を取り続けていると、
都合のいい女にされてしまう。
また苦しみがつづき、
幸せにはなれない。


新しい恋愛にも踏み出せなくなるから。