異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

好き過ぎると女はバカになる


のっけから、恋をしている女性を敵にまわすようなタイトルだけど、
ある意味当たっているように思うけどね。


男も、もちろんバカになるけど、
比べて女性の方がひどいように思う。


好き過ぎると、何にも見えなくなる。
「あばたもえくぼ」
ってことわざがあるけれど、
まさにそうだ。


男を見る目が狂ってくる。
好きな人には客観的な見方が出来ないのだ。


同じような優しさ思いやりのもつ男がいても
彼の方が断然秀でていると感じる。


強い恋愛感情は自分の「物差し」が働かない。


好きでないときと
好きになった今は
価値基準がぜんぜん違う。


許せないことでも許してしまう。
甘くなるんだよね。


まあ、男もそんなところがあるけどね。
若いかわいい女の子が新任として
赴任してくると、指導が甘々になるとか…。


だけど、レベルが違う。



好きな彼の価値は高いと信じてしまう。
ダメ男と離れなられないのは
そういうところだ。


親や友達に言われる
「あんな男はダメだよ、別れた方がいい!」
「そうだね」

と言いながら聞く耳持たない。


自分が思うほど価値あるすばらしい人でもないし、
クズ男なのかもしれない。


そういう客観的に見るというところが
どこかにないと不幸になる。


DV男といつまでも離れられない女性は
まさにそうだ。


友だちに聞いてもらう
直接会わせ、彼を見てもらう。
客観的な視点も取り入れること、必要だよね。



バカにならないように…


あくまでも個人的な見解ですので、
批判的な方、
あるいは
お気を悪くされた方はスルーしてください。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事