異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

オーバーワーク 疲労大敵! 疲れると臭い?

恋愛中のみなさん、
彼とのラブラブも体力勝負、
お仕事もして、
家のこともやりーの、
子育てもありーので、
きっとお疲れのことだと思います。


オーバーワークで倒れないようにしてくださいね。


ご存知のとおり、
疲れの正体は疲労物質、乳酸だ。


これがたまると厄介で、
人に迷惑をかける。


それは何かと言えばニオイ
残念ながら良いニオイではない。
臭いのだ。


体に疲労が溜まったとき「疲労臭」といって、
ニオイを発生する。


これから、夏に向けて暑くなっていく季節、
汗もかく、その汗臭さと尿のニオイが混ざったようなニオイだ。
「アンモニア臭」
アンモニアは肝臓や腎臓によって分解される。
ところが、臓器が疲れにより機能低下する。


体の中で処理されるはずのアンモニアが分解されず、
体に残ってしまう。


ふつう、体のニオイはお風呂に入らないなど
不潔にしておくと発生する。
汗や皮脂などの分泌物を
細菌が分解することで作り出される。


しかし
「疲労臭」は体の中から直接ニオイの元となる
成分が出てくる。


疲労を溜めないようにしましょう。


彼とあるいは彼女と逢うときは、
疲れているときは避けた方がいいかな。


「あなたは臭い」
なんて中々言えないしね。