異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

梅雨は興奮状態になりやすいの? 恋のチャンス


いよいよ6月です。
梅雨に入られた地域もあるのかな。


しばらくは鬱陶しい日が続くよね。


雨の日は気持ちもネガティブになってしまう。
ところが、
実は低気圧の影響で交感神経がよく働く。
気持ちを左右する神経がよく働くんだとか。


多少不安定さはあるけれど、
興奮状態になりやすいんだって。


基本、恋もウキウキワクワクだから、
気候の要素がプラスされると、
そういう気持ちが大きくなる。


気持ちが高ぶりやすくなるから
大胆になれる。
だから、告白したりするのはいいんじゃないかな。


プロポーズにもふさわしい時期だ。


「ジューンブライド」
6月の花嫁は幸せになれると言うしね。
それに因んで
6月第一日曜日は「プロポーズの日」なんだそうだよ。



相合傘っていうのもあるし…。


相合傘って誰しもしたことがあるよね。


男性から相合傘を申し出たら、
あなたに好意をもっているよ
っていうのは間違いない。


男としては急な雨、
好きな女性に傘をさし出すと、
相手と接近するチャンス、
近づくうまい口実になるわけだ。


男は女性を濡れないように、
かばうようにさすから
一方の肩が濡れたりする。
そうすると、女性も
「濡れるよ」
って、より近づいてくる。


これは絶好のチャンス
ここから恋が始まったっていう人、いるんじゃないかな。


恋の季節は
この時期かもしれないなー。


梅雨だからこそ、
恋を楽しもうではありませんか。