異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

新型コロナで夫婦間は? ストレス

新型コロナウイルスの影響で
仕事に影響したり、
みなさんも必要以外、
家にいること、多くなっているんじゃないかな。


隔離生活、こんなの続けるとストレス、
早く終息してほしいと思う。


不安はいつまで続くのか、だよね。


ながらく夫婦やっていると、
仲のいい夫婦ならいざ知らず、
ふつうの夫婦でも、一緒に居る時間が長いと、
トラブル発生しやすいだろうな。


まして、仲がわるいとなると、最悪
別居したい気持ちになるかもしれない。


キレて辛辣な言葉を発して暴走すると、
隔絶された空間がプラスアルファして
より暗ーいネガティブな気持ちが増す。


1回でもそういう言葉を発すると、
その信頼を回復するには
5回思いやりの言葉や態度が必要になるとか…。


コロナの影響は
家族間、夫婦間にも溝が出来き、
離婚が増えるかもしれないなぁ。


やっぱりお互い仕事をして、
限られた時間だけ同じ空気をすう。
そういうことがいいんだと思う。


こういうとき、ブロ友やネットでのやりとり、
交流があればいいよね。
共感したりして、
「自分だけじゃない」が、
いつも心の味方になるからね。


家に居ながらも、ストレスをほどよく解放していく。
大事なことだと思う。


自分の身は自分が守る
みなさん、気をつけてください。