異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

群れる女性たち ポジィティブ生きている…

ご近所さんに仲良しさんがいる。


僕より一回り以上の上の高齢者だ。


最近は畑作業がしんどくなって、
とくに腰を悪くしてから
草刈りもままならないようになってしまった。
あんなに元気だったのに…。


いろいろ育てたい気持ちはあるんだろうけれど、
畑作業はやっぱり体力がいる。
暑いとき、寒いときも外での作業はこたえる。


ずぼらすると作物は育たないし、
まともなものができない。
虫が付いたり、病気になったりするしね。
毎日見てまわり、
マメにしなくてはならないのだ。


僕がお手伝いをしていて、
最近は僕が管理しだしたんだけどね。


作業するエリアが広くなると、やっぱりしんどい。
ひとりでする広さってやっぱり限界があるんだよね。


たまに畑を見に来て、僕とおしゃべりする。
「もっと元気であればなぁ」
「歳はとりたくないね」

なんて言う。


高齢者はカラダのこと、健康のこと
話はそれに尽きる。


男は昔話、同じ話何度聞いたことか…笑
本人はそういう自覚はない。
僕も気を付けようと思うね。


唯一の友人だ。



男は年齢がいくと、友達は少ないように思う。


女性みたいに一緒に物見遊山や
ちょっとした旅行なんて、
あまり行かない。


夫婦なら、奥さんの方が旦那をひっぱって
無理やりお付き合いさせる、
なんて多いんじゃないかな。


そう言えば、観光地は女性のグループが多いよね。
二人連れなら、男と女、女と女
男と男はまずいない。
何でだろうね。


基本一匹オオカミみたいに思うけど。
こだわりあるような趣味みたいでないと、
また、飲む以外、
男同士一緒に遊びに行きたいとは思わないのだ。
そのくせ、寂しがり屋なのにね。


女性はいい、群れて楽しんでいる。
今度生まれ変われるなら、女性がいいなぁ。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事