異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

沈黙は不誠実アウト 好き負けでは続かない 

思いやりがあるかどうか、
返ってくる、態度、言葉で
だいたいわかるものだ。


思いやりとは、相手の立場になって
行動することだよね。


LINEでもそう、
スルーは基本的によくない。


逢いたい想いを伝えると
返事は
スルー、
話をそらす、
こんどね、
今はわからない、
今忙しい、
逢えるようになれば伝える、
また、連絡する、


全てアウト、
思いやりが感じられない。


一番嫌なのは、不安を与えられることだよね。


逢えるのか逢えないのかわからない。
いつ逢えるのか、わからない。


先のことが不透明、
不安はしんどいものだ。


きちんと言葉で伝えてくれたら、
誠意を感じ、
思いやりがある人と言える。


僕が一番嫌うのは沈黙、
何も言わないって、どうなんだろう?
やりとりの中で、伝えたいことがあるよね。
たとえば、
「今度遊びにいこうね」
「こんど逢えるのが楽しみ」

に対してのリアクションがない。
沈黙を続ける。


女性なら、控え目な言い方になるよね。
「逢いたい」
「いつ逢える?」

なんてスバリ、ストレートにには言えない。


その答えが欲しいのに沈黙するって
すごく不安だ。
何も言わないほど、不安を煽るものはない。


そういうのが、繰り返すようだったら
さよならすべきだ。


友だちなら、ブロックするだろうけど、
好き負けして、
きっと我慢しているんだと思う。


相手の気持ちや機嫌を優先して、
自分のことを後回しにしているケースは、
恋愛ではよくあることだけど、
それは、いずれ溝が深くなっていくよ。


相手に気にいってもらいたいという気持ちや、
自分に自信がないせいで、
相手を優先している


こんな恋愛は、ずっと続くはずはない。
我慢も限界があるからね。


言いたいことが言えない
自分を出せないのは
本来の自分じゃないから、
魅力も失われていく。


自分がどう思うかを優先しないと、
自分ファーストでね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事