異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

レスの問題 我慢して耐えてる妻… 夫も


夫婦間の悩み相談やブログを見ていると
レスの悩みが多い。
日本の夫婦のあり方が問われるなーと思う。


満足な性生活を送れていない。
日本人のいけないところだろうか、
きちんと想いを伝えない、我慢している。


その我慢は、
したいけれど我慢する、
したくないけれど、

断り切れず我慢している。


女性はもともと我慢強いけれど、
我慢し続けると、
やっぱり限界があるようだ。


夫に求められ、嫌々応じているという、
もめたくないので、
上手に気持ちを押し殺し、
隠して応じている。


生理とか、体調がわるいとか、疲れているとか、
あるいは遠まわしに
やめて欲しいことをそれなりに態度で示し、
気分を害さないよう気を遣っている。


婚外恋愛をしているブロガーさんはとくに多い。


この悩みがいかに多いことか知った。


応じても、
そんなセックスだから、
女性の方はもちろん感じない、
まぐろ状態、
心の中では
「早く終わってほしい」
夫のほうも嫌がっていると気づいているので、
自分本位なセックスをする。
極端な話、いけばいい。
5分で終わるとか…。


言葉ではっきり拒否したら
夫に暴言を吐かれるかもしれない。
こわさを感じている女性もいるよね。


もう100パーセント夫としたいとは思わない。
誘ってこないのでゆっくり眠れる。


こういうのきっかけに夫婦間はどんどん溝ができる。


もうセックスうんぬんより、
妻の方は触ってほしくない
生理的にムリとなる。
もっとひどくなると、
そばに寄られることすら
ダメになる。


こうなったら、セックスどころではない。
離婚というゴールが見えてくるんだよね。


男の性欲は衝動的で
自分本位にパートナーに求めていること多い。
自分だけの快感ならば、
ひとりですればいいのにね。


だけど、夫の方も辛いと思う。
我慢して、
妻がいるに自分でしている。
これって男として情けないような…。


逆のパターンは成り立たない、
妻がしたいのに、夫が拒否する。
男はいやいや応じることはできないから…
立たなければデキないということ


妻はしなくてもいい、ギュッとだけしてほしいと…。
そういう気持ちとセックスが連動している。


男はできないと、
ギュッとするのもめんどくさい。
仕事で疲れているから…
となる。


妻は我慢する。



拒否された夫は凹む、
自分を否定されたようで、
「もう愛情はなくなったのか?」
「夫婦としての義務じゃないのか?」

いろいろ理屈を付けて言う。


男としてのプライドを維持しているんだよね。
そのプライドも崩される。


たいそうだけれど、
男にとって否定されるとダメージ大きい。
意外と多いよ。


結婚したら俺の女という支配した感があるんだよね。
だから、
どこかに妻は夫の要求に応えなければ、
なんて思っていてね。


お互い性欲があるのにレスな夫婦は
やっぱり上手くいっていない。


したいのにできない。
したくない相手に応じる。


やっぱりストレス…。


いろいろプロの相談者など
アドバイスしているけど、


僕もどうすればわからない。


だけどそれまでのレスに至る原因が
夫婦間の長い付き合いの中できっとどこかにある。


それを解決しなかったという
自業自得の部分もあるけれど、
レスもなく夫婦仲良かった時代もあったはずだ。


夫婦を維持するには
やっぱり、そういうのなおざりにしてきたのが
よくなかったんだよね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事