異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

ヒトはなぜセックスをしたくなる? 夫婦円満の証…


コンスタントにセックスをしている夫婦は
ぜったい別れることはないし、
仲が良い夫婦と言える。


セックスは単なる挿入だけではない。
キスをし、肌を合わせ、
相手を肉体で感じる行為だ。



僕の友人は、もう60代中だけれど、
毎晩くっついて寝ている。
それも手を繋いでね。
それが当たり前で、安らかに眠れるという。
だから、羨ましいぐらい
いつまでもラブラブだ。



夫婦に溝が入るのは
セックスレスがきっかけという場合が多い。


人間のセックスは、
精神的な結びつきにつながっているからね。


そもそもヒトはなぜセックスをしたくなるのだろうか?


動機としては、
女性はそうかもしれないけれど、
愛しているからというより、
気持ち良くなりたいとう快感の部分が強い。


動機は本能だけれど、
セックスすれば、心の関係性というか、
精神のところへと拡大する。


セックスしている夫婦は、
何でも話せるようになるね。
恥ずかしいことでも…。


これがいいんだと思う。


こんなことしたいとか、
こんなことされたいとか…。


エッチにかかわらず、
ピロートークは、いろいろ悩みやしんどさを
吐き出せる。


肌を合わせるって
そういうところが大きいね。


精神が満たされないと
心が疲弊していく。


日々の忙しさが加味してイライラ、
相手のわるいところばかり目に付く、
セックスレスも一つの要因でもあるんだよね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事