異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

セックスレス 本気で語る


コンスタントにセックスしている夫婦は仲が良い


だいたいこの言葉は当てはまるね。


セックスと言っても挿入だけという、
ジャンクセックスじゃなくて、
強いスキンシップ、抱く抱きしめる、
会話も大事だけれど、
肌と肌が触れるって、これほど親密な関係はない。


結婚して子どもができ、生活に追われる毎日。
ストレス、疲れ、精神的な疲れで拒否してしまう。


ほんとうはセックスというのは安らぐ場なのにね。


愛の言葉も交わす。
ピロートークもあるだろうし、
ベッドの上での会話は甘えられるし、
お互い不満や本音も言えて安らぐ。


恋人関係、新婚などのときは
きっと、上手くいっていたのに…。


それが苦痛になるとは…。


女性の場合、心とセックスは基本切り離せないし、
感じる感じないは、テクの問題より
好きと言う感情なくしては
喜びはないようだ。


自分も満足したいけれど、
彼を満足させてあげたいし、
わたしを好きでいてほしいと思う。


自分の都合で、
セックスのお誘いを拒否したことがある人は
一度や二度あると思う。


それが命取り…


拒否の仕方によっては、それをきっかけて
あっと言う間にそれ以後レスになる。
次から誘われない可能性が大。
レスになると、元に戻すのは難しい。


妻に
「今日は疲れている、ごめんなさい」
なら、まだ次がと思うけれど、
「あっちいって」「無理」
拒否を明らかな態度で示され、
「外でしてきていいよ」
追い打ちをかけるように言われたら、
きっと二度と誘わない。


それだけではない、
自然と妻が嫌いになっていくし、
やさしい男ならトラウマになってかなり
傷ついてしまうね。

自信も失ってしまうだろうね。


男は「もう二度と自分から誘わない」
拒否され続けると、男としてのプライドもズタズタ。
昔、先輩に言われたけれど、
「させてくれる女はかわいいし情がわく…」
この言葉は強ち間違ってはいない。


女性はすぐにわたしはセフレ?
なんて疑うけれど、
だいたい、
セフレと割り切ってする男は
ふつうの男なら、そんなにいないんじゃないかな。
セックスの回数で情も出てくる。


家庭で癒しを求めたい男なら
妻が好きなら、
「外でしてきて」
は完全にアウト、
とくに浮気もしない、まじめな男ならね。


お金を払ってまでしたくないし、
自分でするしかない。


男の側からみたこと書いてきたけれど、
セックスを拒否されるというのは、
男女を問わず、もう自分に対する愛はないのか、
とかなりショックを受ける。


性として見られないことは
やっぱり辛いと思う。


芸能人、有名人の不倫報道は花盛り、
みんな正論言ってバッシングしている。
だけど、レスの問題は表に出てこない。
夫婦間の夜のことは、言わないよね。
それが不倫に走る根本のように思う。


「旦那は真面目でいい人、でも好きではない、触れられるのはイヤ」
「子どものために我慢している」

「離婚したら生活できないから一緒に居る」
これで
夫婦って成立しているのかな…



かなり独断と偏見満載、
不快な方はスルーしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事