異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

束縛という愛はあるの… かごの鳥 歪んだ愛 

束縛されるっていやだよね。
どちらかというと
男の方が束縛する傾向があるんじやないかな。


それは独占欲支配欲からね。


僕もそういう気持ち、
男だから
心の奥のどこかにあると思う。


好きな女を自分の手元においておきたい。
他の男は寄せ付けないようにする。


もし、好きな女が寝盗られるなんて、
ぜったい許さない。


自分にしか見せたことのない
抱いたとき、
「彼女が俺にしか見せたことのない
痴態は他の男も見たんだ!」

そう思うと、
猛烈に嫉妬する。


口では出さないけれど、
それがきっかけで
束縛するってあるよね。


浮気バレた後
「かごの鳥」状態になってしまったっていう
女性ブロガーさんもいる。


この愛を失くしたら、自分は何も無くなる
そういった危機感が…、
なんて思うのだろうか。


縛り付ける方は
「愛」と思っているけれど、
歪んだ愛だ。


いや、彼女を縛りつけようとしたりするのは、
やっぱり本当の愛じゃない、
自分本位だ。


束縛する人間は
相手が大切と言うより自分が大切なのだ。


本当の愛とは、
たとえ一緒にいられなくても、
彼の幸せや成長を願うことなのだから。


束縛したいほど好き
というのは理解できるけれど、
それを実行する男は、
付き合わない方がいいと思う。


自由なく、身動き取れないなんて
幸せとはほど遠い。