異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

レスの問題 男として見てほしい 女として見てほしい

レスになった夫婦、
奥さんは夫が求めてこないから、
女として、もうダメなのかと凹んでしまう。


そういえば、若いころと違って、
40歳を超えるとやっぱり劣化していく。
もう、それはしょうがない。
自分のスタイルに自信が持てなくなる。


「可愛いよ」
とか
「女らしいよ」
とか、
何年も褒めてくれたことがない。


わたしの下着や服装にも全然関心ない。
すべてにおいて関心がなくなっている。


そんな時、
旦那の浮気が発覚なんてなると、
完全に女としてのプライドズタズタだ。


わたしは家政婦、
わたしは子どもの母だけの役割、
なんて思うんだよね。


女として見てほしいのは切実なようだ。


男も一緒、
男として見てほしい旦那も少なくない。


夜の生活を拒否され続けるなんて決定的、
男はすねる。


女性は子どもができると、
育児に専念する。
夜は疲れて性生活どころではない。
うるさい夫の要求を嫌がる。


夫も男としてのプライドがあるから、
もう絶対しないと意地をはる。
プライドの高い男は、
そこら辺り素直じゃない。


気が付いたら、
何年もレスになったなんていう夫婦、
ごまんといるよね。


男はだいたい外で浮気が多いけれど、
「オレをさみしがらせるな」
「オレを男としてみていないのか」

逆にモラハラ的に求めてくる夫もいる。


幼稚な独占欲だ。
「かごの鳥」状態に監視しだす。


男として見てほしい
女として見てほしい

はやっぱりあるよね。


切実な願いだ。
レスは辛いもの。


子どもも出来、
家族愛があるからと、
それで満足を無理やりしているところもあって、
我慢しているんじゃないかな。


日本人は家族ということの方が
重きにおいているところもある。


西洋人は、家族愛よりも男と女であることの方がたいせつだと
よく聞く。


国際結婚している人の場合、
それがよくわかるんだとか。


いつまでも男として、
女としての魅力を感じるような
夫婦がいいよね。


難しいかな…。