異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

失恋の後どうすればいい? 男の動きはこんなもの…

彼の態度で彼女はさよならした。


「さよなら」
と言ったのは彼女なんだけれど、
ほんとうは別れたくないのは彼女の方、
実質彼女は失恋したことになる。


きっとそれまで、
別れの予感はあったんだと思う。


けんかが多くなっきた。
彼のLINEが減ってきた。
既読無視、未読が日常的
デートの約束をできないとか。


そんなこんなが続くと、
小さな喧嘩でも
それが引き金になる。


だいたい女性の彼への不満が
別れる原因になる。


それは、逆転現象が起こっているから。


つまり、最初は彼がお熱を上げ、
口説いてきた。
彼の熱い気持ちにうたれ、
彼女もだんだん好きになる。


そしてカラダの関係が出来た後、
今度は彼女が「ほの字」になっちゃった。


温度差が逆転したということだ。


最初の頃のように
風を送ってくれない彼さんに不満、
エッチするときだけ、連絡くれるとか。


彼に愛を求める。
どんどん強くなっていく。


既読無視未読LINEなどで
「なぜくれないの?」
「どうして?」
「何していたの?」

根掘り葉掘り、
まるで尋問のように…。


めんどくさい女となっていく。
男は追いかけられると逃げる。


彼は嫌気がさし、
別れたい行動にでる。


でも、男からさよならしないケースが多い。
男はずるいのだ。


「君がさよならしたければ、しょうがない」
なんて言い出す。


彼女は別れたけれど、
未練いっぱい。
心は全然別れたくないと
叫んでいる。



このようにフラれたときはどうすればいいか、
もやもやしているけれど、
一旦別れを素直に受け入れることが
とりあえず必要だ。


そして、連絡をバシッと切る。


だけど、彼さんからのLINEなどブロックや削除しないで
連絡は取れるようにしておく。



逢いたくても
ここは我慢のしどころ…。
その間辛いだろうけれど、
他に楽しみを見つけることだ。


やりたいことがあったはずなんだよね。
空いた時間、
今まできっと彼の存在が大きかったから、
上の空になっていた趣味などを復活させればいい。


自分の時間を充実させること。


そしたら…


いつになるか、わからないけれど、
僕の予想だと、半年以内に必ず連絡ある。


男ってそんなもの。
案外未練があるのは男なのだ。


さよならして後、
今まで頻繁にLINEなどをしてくれた彼女、
ピタッと無くなったら、
やっぱり男は気になる。


別れた後、彼女の存在の大きさが再認識する。


男脳ってそんなもの、
また追いかけてくるのは間違いない。