異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

好きと言わない男 好きって何?


男性は「好き、愛している」という言葉
あまり言わない。


日本人はとくにそう思う。
そういう習慣がないというのもあるし、
言わずともわかる「わびさび」 (#^^#)
文化なのかなぁ、なんて思う。


外国人、西洋人は夫婦になっても
わりと気持ちをストレートに言うよね。
ハグしたりキスしたり行動を伴ってね。


昔、子どもの参観で夫婦で行ったとき、
ブラジル人の保護者がいて、
参観時でもずっと手を繋いでいた。
日本人はまず
ありえへんと思ったね。


そういう行為が無くなると、
夫婦間が良くないっていうことみたい。
たいへんわかりやすい。


日本人夫婦は仲が良いのか悪いのか
わからない。

手を繋ぐなんて、
子どもの前で
まして学校の参観なんて、
と思うだろうね。


手を繋いでいたら、
友だちから、
「お前のかあちゃんと父ちゃん手を繋いでいたね」
なんてからかわれるのかも…。


そういう好意を伝えるのは
ぜんぜんわるくない。
ある意味見習うべきだと思うんだけどね。


愛している愛していないは
言葉と行動だと思う。

女性にとっては
言わずともわかるは無理、
言ってくれないと不安なんじゃないかなぁ。


関連記事
女性が一番心配なこと わたしを愛しているの? その1


男は「好き」なんて
恥ずかしいし、
今さらって、あるだろうね。


夫婦になれば、まあ言わないなぁ。
日常的に言わないから、
よけいに言わない。


婚外恋愛みたいに、
いつ崩れるかわからない関係なら、
繋ぎ留めたいから言うんだよね。
あるいは、エッチしたいからとか…。
男の甘い言葉は別れたくないから
男もある意味不安なのかも…


女性よりも男の方が
感情を表に出すのが下手、
へんなプライドもあるから。
女性でもプライドの高い人は
自分から言わないない。
甘え下手な人ね。


また、
「好き」と言わなくなった男は
「好きかどうかわからなくなった」
というのもあるね。


元々「好き」ということが
どんなことか、わからないということもある。
感情表現も出来ないし、
加えて、自分の感情も理解できないという。


わけわからん
いきものと思われるかな。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事