異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

好き過ぎてしんどい 「乙女の恋」から「大人の恋」へ その5


たくさんブロガーさんとコメント等で絡んできて、
いろいろとべんきょうになっている。


失礼な言い方かもしれないけれど
男としては
宇宙人みたいな女性といういきものは
どんな思考回路をしているんだろうか、

というのがメインだけど。


個人差や年齢差はあると思う。
婚外恋愛でも
安定した恋愛をされている女性に
やっぱり興味ある。


それが「大人の恋」
をされている証かもしれないな。


感情の浮き沈み
その振幅が大きいより、
微々たるものにしているのは、
やはり上手に心のもち方、
感情を上手くコントロールしているということだ。



最近、その女性と繋がった。
ブログで拝見していて、
思った通りの大人の女性だった。


知的で品位がある。


彼女のブログも好きだ。
表現が豊かでとても素直な気持ちが伝わってくる。
文章も僕みたいにかた苦しいものじゃないので
自然にすーっとはいっていく。
読者さんも多い。


彼女は日常と彼との逢瀬、
つまり非日常を全く別のステージにいる存在だと
認識している。


だから楽観的にいられるのだ。



今度逢える日を楽しみに
日常も楽しむ…。


逢えないからって、
ぐじぐじしない。



次逢える日を喜びにして
お金と時間もかけて女を磨く。


彼の五感を刺激するために努力しているとのこと。


自分磨きは、まさに恋をしてのメリットなんだよね。
本を読み、教養を高める。
内面も磨いていく。


彼のために、自分のためにも
少しでも美しくしようと努力する。


彼と逢わない、逢えない時間に
自分を磨くことを実践されている。


逢えない時間がオンナを成長させるんだ。


きっと、美しい人なんだと思う。
そういう女性だから
恋が持続安定する。


彼さん、彼女を手放さないと思う。


嫉妬したり
ちょっとしたことで彼を信用しない、
ネガティブになったり、
攻撃したりするというのは、
やっぱり大人の恋ではないよね。


大人の恋は
お互い刺激し合い
成長させるもの