異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

女性の色気  たとえば… 〇〇の入った子




色気とは
異性の心を引きつける性的魅力


男は女性の色気に惹かれる。


じゃーどんなの?
って言われても、
言葉では表されないところが多いよね。



男は視覚優位、
女性の立ち振る舞い
雰囲気だったり
ちょっとしたしぐさに色気を感じる。


色気なんていっぱいある。


顔だけでも
風になびく髪、髪の毛、
目線が遠くを見ている、
目が虚ろとか、笑った目元、
しゃべっているときの口元、
喜怒哀楽の表情、


「立てば芍薬…」
ことわざに出てくる
姿勢、歩く姿、
正座しているところとか。


お茶を飲んでいるところや食事の様子、


ひとつひとつというより、
何というのかなー、
まあ動いている女性の一連の流れ、
コンビネーションみたいなものかな。



僕は和服が好きだ。
夏なんて「浴衣」はいいなー。


花火大会なんかでは、
浴衣を着た女性たち、
彼に手をひかれながら来ています。


「着物」、日本人はやっぱり一番似合う。
一番のエレガントな衣装だと思う。
そういうなのも色気を感じる。



色気というのは、
どちらかといえば、
もって生まれたものがあるんじゃないかなー。


たとえば完璧な女性、隙がないというか、
美しく、化粧もばっちり、頭がよくテキパキと仕事もこなせるような
ランク最上のような女性より、
どちらかというと話しやすく、
大らかで、
乙女チックでかわいく、
ランク下じゃないけれど
手の届くような女性だ。


なんといっても天然が入っている子


そういう女性が色を感じる。


色気は学歴経歴など、関係ないないよね。