異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

年上女性が好きな男 母性愛 甘えたい癒されたい


彼女が年上である男は、
母性本能にやられるってあるね。


母のようなぬくもり、
マザコンとかいうものじゃなくて
女性から受ける包容力というものだろうか。


男にとって父はライバルのような、
ときには敵対することもあり、
超えなければと思うような目標とする存在だ。


母はそうじゃない、
甘えられる、精神的癒される存在だ。


かっこわるいところも見せられるしね。
そういうところも優しく受け入れ、
見守ってくれる。


何といっても、
わがままが言える存在なのだ。


表面上はちっぽけなプライドがあるから
男気を見せて偉そうにするのが男、
年下の彼女だったら、
甘えられない。
ぐっと下で、年の離れた彼女なら
なおさら…。


だけど本心は甘えたいから、
年上だったら、わがままを言える。
わがままを言えるところが、魅力なんだよね。


それとね、若いということで
優位にたてるところもあるんじゃないかな。
強く出られるということも…。


女性でも自分が彼よりぐっと年下だと
精神的に甘えられるから、
わがまま言えて
強く出られる。


それはお互い様かな。


だけど、基本女性は甘えたいから、
ふつうは年上を好む。
同い年でも頼りない感じがするのは、
精神年齢が高いというのもある。



しかし、最近は
最初から年下男がいい女性もいるね。


わたしは
「おばさんだよ」
と彼に言うんだけど、
意外とそうは思ってなくて、
まだまだわたしはイケると、
自信をのぞかしたりして…。


年下男と付き合っている女性は
若くなるのは間違いない。



50代の女性だったら、
もう自分より上だとじいさんだし…
きっと性欲も落ちている、
なんて思っているのかも…。


女性は40代50代がピーク
男はピークは20代、そして減退していく。


からだのことでいうと、
年下の方が性欲レベル的にいうと
いいかもしれないなぁ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事