異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

自身のファッション感覚は… 服は他人が選んだ方がいい



僕はどちらかといえば、ファッションに関しては
センスがない。


着るものは見栄え重視、
オシャレ度を重視するというより、
実用性のある、
たとえば冬はあったかいとか、
肌心地着心地がいいとか…。


色はあまりケバくないものかなぁ。


購入した衣類はは正直似合っているかどうか
わからない。


試着することもあるけど、
「まあ、こんなものか…」
程度で決めてしまう。
あまりこだわりがない。


関心も他人より薄いと思う。
それにオシャレに関して
あまり褒められたことがないからだと思う。


まわりにかっこいいオシャレなダンディが
いないせいもあるのかもしれないな。



最近は、ファッション情報源について
「インスタグラム」に参考にするという。


ファションを学ぶ衣類選びの
必須ツールになるのかも…ね。


しかし、考えたら自分の服装、
その姿を見るのは鏡の前の一瞬だけかも、
それも前から見た静止画の姿なのである。


着ることがあっても
鏡も見ないで購入する人の方が多いだろうね。


ほとんとが他人が
自分の着ている服を見ているのだ。

だとすると、他人に決めてもらった方が
ぜったいいいと思う。


だって、自分が選んだ服、
似合っているのかどうかは
わからないからね。


人に見られる仕事、有名人は
ファションコーディネーターがいるよね。
その人が選んでいる。


やっぱり他人だよね。
そしてオシャレのセンスは
やはり女性が上