異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

「ブスの25箇条」誰が決めたのか…補足説明も必要

「ブスの25箇条」


25項目あるけれど、
すべてクリアできている女性って見たことはない。


したがってこんなの理想だよね。
でも、たまには意識するのもいいのかも…。


愚痴をこぼすときもある、人間だから。
むしろ、僕だけに本音を言えるって
信じてくれているから、それも良しかな。


完璧な女性より
ちょっとは、難点もあって、隙もある方がいい。


美人は3日見たら飽きるって言うしね。



以下の項目だけれど…
付け足しやフォローが必要だよね。


1.笑顔がない → そういうときもある、人間だからね。
2.お礼を言わない → 言いたくない人もいる。お礼はやっぱり心がこもっていないと…。
3.おいしいと言わない → まずいけれど、作ってくれた人に感謝の気持ちはわすれないこと。何か一言いえばいい。
4.目が輝いていない → そういうときもあっていい。そういうときは人になるべく会わない。人にマイナスのオーラを伝えない。
5.精気がない → 
6.いつも口がへの字の形をしている → 
7.自信がない → ひとつこれっていうもの、なんでもいいんだけれど、趣味のことでもいい。精通しているものつくるべきだよね。
8.希望や信念がない → 小さくてもいい、希望や夢はあったほうがいい。
9.自分がブスであることをしらない → 美しさは顔カラダの部位ではない。全体像だよね。健康が美しい
10.声が小さくイジケている → 恥ずかしがりやだから声が小さくなる。
11.自分が最も正しいと信じている → でも、自分の考えや意見は素直に言った方がいい。言い方を工夫して
12.グチをこぼす → 愚痴をためないよう、どこかで吐き出さないと病気になる。
13.他人をうらむ → 嫉妬、やっかみは人と比べるからね。
14.責任転嫁がうまい → 責任ってわかっているようでわからないので、まずそこから…。
15.いつも周囲が悪いと思っている → 自分の非を認めることだよね。素直さ。
16.他人を嫉妬する → 嫉妬、恋のやきもちは中々拭えない。
17.他人につくさない → つくさなくても、気持ち的に他人を喜ばしてあげるのが基本。
18.他人を信じない → 他人によって、平気で裏切るような人もいる。悪人以外は信じよう。
19.謙虚さがなくゴウマンである → 傲慢に取られないよう、言葉には注意。
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない → 最終的な決断は自分自身、他人と自分は違うから。
21.なんでもないことにキズつく → キズつくことは個人差がある。感情のコントロールをべんきょうするべき。
22.悲観的に物事を考える → 悲観的になっても気持ちの切り替え、大事なこと。
23.問題意識を持っていない → 天然、執着しない人もいるしね。大らかさは許すべき。
24.存在自体が周囲を暗くする → そういうときは人と会わないこと。
25.人生においても仕事においても意欲がない → がんばれるときはがんばろう。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事