異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

逢えないとき 幸せをいっぱい見つけよう 

幸せって人によってずいぶん違う。


どんなことで幸せを感じるか?


お相手と自分とでは
やっぱり違う。


恋人同士なら、
もちろん少しの時間でも
一緒にいることだよね。


じゃー、一緒にいないときは不幸せ?
だったらデートした後
さよならがすごく辛くなる。


それで凹んでしまうようなら、
終始一緒にいなきゃ、
なんてなってしまうと、
こまったちゃんになる。


逢えないときでも
離れていても
幸せなこと、いっぱいあるんだよね。


恋愛体質の人は、
気をつけないと、
お相手と会っているときしか
幸せを見つけられないなんてある。


だから、それ以外のことでも
幸せを見つけることだ。


考えてみたらいっぱいあるよね。
友達とのおしゃべり、
ひとりでも、音楽、読書、旅行、映画お芝居、
自分磨きなどの習い事、べんきょうをして教養つけるとか。


彼とも楽しく幸せでいられる、
それ以外でも充実していて幸せでいられる、
なんて最高だよ。


幸せは、別個のもののようだけれど
それぞれ連動して繋がっている。


自分磨きなら、
それを彼のためにとか、


映画を観たら、
彼とおしゃべりのネタになるとか、
好きな音楽にはまったら、
勧めて見るとか。
今度一緒にライブやコンサートに行くこともできる。


幸せ感を感じて過ごしていると、
笑顔も多くなる。


彼によい印象を与え、
お付き合いがよく上手くいくのは間違いない。
そしてプロポーズされるかも…。


逢えないときに、
逢いたいがために
不満や愚痴を言うのは
絶対ダメだ。


愛を要求すると、
さよならに突き進んでいくからね。



わたしには楽しいことたくさんある。
数えきれない。


恋もそのひとつだ。


恋がすべてになっちゃうと、
けんががふえたり、お相手を拘束したり、
だいたい長続きしないから。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事