異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

色気 声 「モテ声」



男は女に惹かれる
それは男にないものをたくさんもっているからね。


男より小さくて、
女性の靴なんか見たら
すごくかわいいよね。


毛深くなく
肌がすべすべして
きめ細かい。


男みたいにごつごつしているんじゃなく
やわらかい。


すべておとこよりきれいし
美しい。
だから触りたくなる


女性の魅力はルックスだけではない。


声に魅了される。
声のキーが高いよね。
とくに日本人女性の声の高さは世界一なんだそうだ。


フフフと
大声じゃなく少しの笑い、
聞いていて心地いい。


小鳥のさえずりを聴くようだ。


色っぽい声、
その声は
男が欲情することもあるからね。



小鳥のさえずり。
早朝、新緑のなかで聞く美しい鳥の声、
とてもさわやかな気分にさせてくれる。
僕の家の庭にも遊びに来てくれる。


メスに呼び掛けているんだよね。


鳥が鳴き声を発するのは求愛行動、
オスがメスにメッセージを伝えている。
美しいと思われる声は決まって繁殖期に関わる声だ。
ラブメッセージとなる。
鳥はオスが美しくさえずり、
メスがそれに反応する。
人間は逆だよね。


か細い声帯の女性は
「モテ声」だと思う。


一般的に男よりも高めと言われる女性の声なんだけど、
か細さ、つまり細くて弱々しいものが加わると
よけいに惹かれるね。
こればかりは、もって生まれたものもあるし、
そういう声の持ち主は、女性らしさがあるから
すごく得していると思う。


男からするとその声を聞くだけで
キュンとしてしまうこともあるからね。


ゆっくりと、穏やかで落ち着いた雰囲気のある声、
大人の女性の声、
それだけで癒される。
しんどさも吹っ飛んでいく。


病気も治るんじゃないかな。


タメ口とか、男っぽい話し方はアウト!
敬語や謙譲語を上手に使って、
上品な言葉を遣う、最高だよな。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事