異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

え!「痩せ過ぎ」のモデルを雇うと罪って?拒食症のこわさ

フランスでは
「痩せ過ぎ」のモデルを雇うと罪になる法律があるんだとか。


また、「過度の細さ」を扇動した者に対しても
同じく罰せられるとのこと。


フランス政府は若い女性、とくにモデルさんをターゲットにして
自国の女性に拒食症のこわさをアピールしたいみたいだ。


より理想の体型を目指し、
細くなりたいがために拒食症になる、
それを未然に防ごうという。


フランスではなんと
4万人もの拒食症患者がいると推定されている。
法律までつくるぐらいだから、
事は深刻な問題なんだと思う。



うちの娘もそうだけれど、
明らかに誰が見ても肥満といえる体型ならいざ知らず、
そうでもない女の子が痩せたいという声をよく耳にする。


若い女性はとくにそうだ。


「なんで痩せるの?」
今のままが一番きれいのに…って、
不思議に思うことがある。



ほとんどの女性のダイエットは美の追求、
健康のためのダイエットはいいと思うけど、


まわりにスリムで美しい人がいたら、
うらやましく思うんだろうなー。



過度に減量するなど、
からだのことより
美を優先しているように思う。


はっきりいうと
「痩せている方が美しい」
は間違いだ。


それぞれもって生まれた体型というのがある。
同じように減量しても
人と同じように美しくなれない。


モデルさんのような長身で、顔が小さく八頭身、たいへん足が長い、
元々そのような体型でないのに、
それに近づけようと痩せようとする。


雑誌やメディアに登場するモデルさんと比較すること自体おかしな話、


フランスの保健相は、
若いモデルたちは
「よく食べ、健康に気を使うべきだ」
と述べたというが、
まったくそのとおり。


日本人も同じ、
明るく健康で生き生きしている女性が
一番美しい。


日本でもこんな法律ができると、
彼女に
「痩せなさい」
と直接言わなくても、
それに代わりうるような、
あるいはそれを促す言葉は
セクハラはもちろん、
罪になるのか。


考えたらへんな刑罰だ。


また、
女性から見た女性の美
男から見た女性の美


美しさにおいて
明らかに差があるしね。


僕なんか、痩せた女性より
ぽっちゃりが最高なんだけど…。