異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

え!あなたも魔法使いになれる? 簡単なこと…



『ハリーポッター』などの映画を観ると
物をいろいろ思うように変容させることもできる。
変身したりもでき、夢が広がる。


映画やアニメ小説の世界だと誰しも思うけれど、
実は人間の放つ言葉は
魔法のようになることもある。


催眠術なんてそうだよね。


魔法をかけられたように
なってしまうのは、ほんと不思議だ。います。


言葉で
相手の思うような行動をとらされる
のに驚かされる。



言葉で案外相手を思うように
動かしているって結構いろいろな場面であるんだ。


たとえば、
「あなたはいつも優しいね」
って言ったら、ほんとうに優しい人になる。


ほんとうはそうでないけれど、
また言われたいから、優しく振舞ってしまう。


「あなたはとても働き者」
がんばるエネルギーが湧いてくる。


「あなたはきれい好き」
掃除の回数が増えたりして…。


プラスの言葉は、相手を
こちらの願いどおりにさせることが出来る。


心理学で
『ラベリング効果』
というのだそうだ。


相手に
「あなたってこういう人だね」
ということで、言われた相手が無意識にその姿に近づいていくというもの。



恋愛に応用できそうだよね。
彼が自分の思うような行動をとってくれないとき、いいかも。


まさに魔法と言っていいのではないかな。