異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

未読既読スルーされる 待つ方はしんどいよ



未読スルー既読スルーされ、
その都度やきもきする。
その日に送ったのに丸一日スルーになると
眠れなくなる。


いくら忙しくても、
メール内容にもよるけど、
待つ方は、
場合によっては非常につらいことだと思う。


相手が好きで、
逆の立場なら、僕はできないなー。
まる一日待たせるのはやっぱりかわいそう。


スマホを一日一回はチェックしてほしい。
そして、感謝の気持ちで必ず返してあげてほしいと思う。



理由はやっぱり気持ちの低下があるのかも…、
気持ちは以前ほど高まらなくなったかも…。


とにかく理由のひとつは
好きの度合いが低くなった。


返すのがめんどくさい。
めんどくさいということは自分本位だから、
相手を優先できなくなった。
やっぱりトーンダウンしているとみるべきだ。


以前と比べて
既読スルーが多くなったらキケンだ。



しかし意外なことに、
スルーした方の相手は、
それほど気にしていないことも多い。

そんな人もいる。


たとえがよくないかもしれないが、
いじめなんてどうだろう。
いじめられた方はいつまでも覚えているのに対し、
いじめた方がすぐに忘れてしまったり、
そんなに大ごとだとは思わない。


スルーする側は似ているようにも思える。


性格的なこともあるのかもしれないが…。
おおざっぱであまり気にしない人、
想像力が弱い人、空気が読めない人、


またモテる人なんて多いんじゃないかな。


そして性差もあるかもしれないな。


LINE、メールはめんどくさい
というのは、結構男が多いようだ。


相手が好きなら、スルーなんて出来ない。
離れたくない、嫌われたくないから。

いつも僕は逆の立場でものごとを考えている。



男の本音から言えば、付き合いたい女性を射止めるまで
頻繁にLINEやメールする。
既読未読スルーなんて絶対ありえない。


さて付き合いも長引くと、これは男だけじゃないけれど、
相手が離れていかないという驕りに似た自信が出来てしまう。


あの情熱的なやり取り少なくなっていく。
そしてまた、お相手がイライラ…と。


お互い元気だということで、一日に一回ぐらいは
最低やりとりすべきだと思うが、

どうだろうか。