異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

「自分らしく生きる」ベストパートナー

「自分らしく生きる」
ことを僕は実践しているんだけど、
口ではいうけれど
中々難しいものだ。


なぜって、どうしても仮面を付けて人と接している自分があるね。
人によっては厚い仮面をつけてね。


本音を言わない、
自分のこと言わない、
自分を偽っているって、
わかるものだな。


そういうときは、
やっぱり疲れる。
長いことその場には居たくないよね。


自分らしくいるって、
とても楽ちんだし、幸せを感じるね。


お互い自分らしくいられて
且つ
心地良ければベストパートナーだ。
恋人関係でも上手くいっている。


気を遣う間柄はしんどい。


恋の熱量、こちらが多いと
嫌われたくないから、相手に合わせようとする。
そういうのは、自分らしさを封じ込めていることになるね。

「好き負け」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事
https://xn--5ck2bycn5f.muragon.com/entry/765.html
なんて言われるけれど、
自分が相手以上に好きになったら、
負けてしまう。


素の自分で、そして本音で言い合える関係は
理想だと思う。

なるべくそれに近づきたい。


相手に不満があれば、小さいうちに消していく。
やっぱりある程度努力は必要かもね。
そうやって関係を深めていくしかないんじゃないかな。


モラハラに苦しめられたって言うけれど、
最初はモラハラでも
それがわたしを引っ張っていってくれると、
男らしく、そこに惹かれた時期もあるかもしれない。
でも依存してしまったばかりに、
自分の意見がだんだん言えなくなったって、
あるだろうね。


そんなの
看過していくと、どんどん溝が深まる。
もうそれを埋めることができない状態になると
一緒にいながらも空気みたいな関係、
相手に無関心になる。
夫婦なら、
仮面夫婦が出来上がる。


本当の自分はきっと外で出しているよ。
浮気なんてそうかもしれないなぁ…。


みんな本音で言いたいし、
自分らしさを出せる相手と一緒に居たいんだものね。