異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

好き負けは間違い! 素直になったもん勝ち

恋はいつも不安定、婚外の恋ならなおさら。


よくあることだけど、
彼から連絡あるまでぜったい連絡しない
意地を張っていること。


ちょっとした行き違いけんか、
そんな後は
よけいにね。



しばらくは休戦中、
気づいたら、
しばらくが、すごーく長くなってしまった。
結構間があいたよな、
なんてある。


彼は何度言っても同じ、なおらない、
嫌になる。


気付いたら相手も同じ事考えてたりする。


お相手も意地を張っていたんだよね。


オレはもうこちらから連絡しない。
男は女性以上に意地っ張り
それは間違いない。
プライドがあるからね。
ちっぽけなプライドなんだけれど…。



惚れたら負け、
好き負けが腹が立つんだよね。
いつも自分が我慢している、
いつも自分が折れている。


そんなふうに思うんだ。


気になりながらも
いつも待っているというパターン、
その間辛い、
悶々した苦しい時間を過ごすことになる。



しかし僕は思う、
好き負けは間違ってる


好き勝ち
言いかえれば、
素直になったもん勝ちなんだよね。


言葉で自分のよくないところを言えばいい。
けんかした後、
「こんなわたしでもいい?」
「わたしはあなたが好きよ」
これで一発に解決する。


そうやって言ってくる女性には
男もほろっとして、
「ごめんね」
「僕もわるかったよ、意地を張っていた」
相手も素直になるもの


これが勝つテクニックなのだ。
テクニックという言葉は
ふさわしくないけれど…



こんな言葉もある
真っ直ぐなバカに勝るものなし。


惚れたら負けと思っている人は、
傷付きたくない、

傷つくことを避けているだけなんだよね。


だいたい、そういう人はいつも愛してほしい、
愛に貪欲で
愛を相手から求めている。


自分は何もしないで、受身に徹している人だ。


素直で、真っすぐ
これが勝つ方法なのだ。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事