異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

大切に扱うということ 心の表れ…

片づけられない人っている。
ゴミ屋敷まではいかないまでも
部屋は散らかしっぱなし、
家の中が汚く雑然とする。


モノを大切にしないね。
大切にしないから放りっぱなし、
どこへ置いたか
わからなくなって失くしてしまう。


そしてまた同じもの買ってしまう。
買った後で
見つかったりしてね。


きっとめんどくさがりと思う。


ブロガーのみなさん、
たまに部屋やお庭の一部なんだと思うけど、
花を飾ったりした写真を載せておられる人がいる。


部屋が整然とされていたら、
不精ではない、ちきんとされている。
生活の様子が想像できる。
やっぱり素敵だなぁと思う。


きれいに
花を飾るぐらいだから、
きれい好きなんだろうね。


きれい好きは
モノを大切にする心がある人だと思う。


モノだけじゃなく、
対人に対しても大切にできる人だと
僕は思う。


愛情がないとたいせつにはできない。
愛情深い人、優しい人。


その道を究めた人はモノをたいせつにする。
華道、茶道、モノづくりの職人さん、
自分の道具の手入れを怠らない。
長く大切にする。


モノを大切にする人は
人も大切にする。

雑に扱うことはない。
愛情を持って接したいという気持ちが表れているからね。


モノを乱暴に扱っている、
雑に扱うところを見ると、
なんとなく不快感を覚える。


そういう人とは距離をおきたいと思うね。