異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

期待するとしんどい!期待は妄想し、暴走する


「こんどのデート、久しぶりにい出かけるのもいいよね」
「君の喜ぶ顔がみたいから」


「いいよいいよ、あなたは忙しい人だから…」


しかし、
聞いた彼女の妄想が膨らむ。


どんなところへ連れて行ってくれるのだろう?
きっと景色のいい素敵なところ、
食いしん坊でロマンチックなわたし、
きっと夜は豪華なディナーなんだわ
温泉もいいなぁ~


楽しみだぁ~
早目に日にちを言ってくれれば、
わたしも段取りして年休を取る。
着ていく服もオシャレしなきゃ


妄想から
期待が大きく膨らむ


しかし、待てど暮らせど
そういう動きしてくれない。
もちろん出かけるとなると一日仕事、
彼さん、お仕事が忙しい人なんだけど…。


〇日に、会おうと連絡あり、
喜んでいたら
相変わらずのラブホ…


あれっ、あの話は…。
切り出すのもいやだなぁ、
忘れているのかな…


結局それ以来何にもない。
凹んでしまう。


期待が裏切られたになる。
まあ、彼の方も期待をもたせるのもよくないよね。



人間はいつも期待する生き物だと思う。
大きい小さいはあるけど、期待すること大好きなのだ。


大好きな彼なら
よけいに期待する。
期待し過ぎるほど期待する。
アホじゃない?ぐらい期待する。
何でもかんでも期待する。


これ、恋の副産物なんだよね。


嫌いな相手だったら期待なんかしない、
どうでもいい。


期待するのは好きである証拠、
だから期待しなくなったら、
もう好きじゃないっていうことだろうな。


期待しない生き方をすれば、
めちゃ楽ちんだ。


期待していないから、
どんなところに連れて行ってくれても
嬉しい、そして感謝する。


期待しているから、文句や愚痴が出る。
期待しているから騙されたとなる。


期待は欲と繋がっているね。


考えたら、勝手に期待して
勝手に怒っている、なんてある。


それも自分が勝手に期待しただけなのに…。


まあ、期待される方も
どんどん追い込まれるみたいで
しんどくなっちゃうよね。


期待は人を縛ること、
おおいにあるから…。


彼女に期待されて、
虐げられた、
がんじがらめの男の姿が浮かぶ…。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事