異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

八方美人 男は気をつけないと… 小悪魔?


八方美人とは
「みんなに好かれる様な態度をとる女性」
八方美人の意味を調べると、
こんな言葉が出てくる。


みんなに良い顔をするのは
男でもある。



女の八方美人はよくモテる。


お正月男が多い中、
「オレに気があるんじゃないの…」
勘違い男がすり寄っていくんだよね。


男って、いい女と認識すればいろんな形でプッシュしていく。
女性みたいにその想いをしゃべることないもない。



現職の頃、そういう女性が職場に居て、
誰かまわず愛想するまさに八方美人、
とくに殿方には
誰かまわず相談したり甘えるようなしぐさをする。
若い子だからみんなかわいがるんだね。


男たちはみんな手の内に入れられる。


ちょうど職員席が1年間隣になったときがあって、
僕も手の内に入れられたわけだ。
顔合わす度に鼻の下伸ばしていたに違いない。



ナンバーワンのイケメン職員がその子をテニスに誘ったみたい。
それまで、楽しくおしゃべりをしたりして、
距離も縮まっていたみたい。


思い切って誘ったところ、
撃沈…。


ぜんぜんそんな気は最初からなかったんだと…。
その話、女性職員から聞いたのだ。


あっと言う間に、全職員に拡散していた。
イケメンが振られたと…。


バツ悪く、面白おかしく拡散した人に憤慨していた。


ただ、同性にはやっぱり
受けが悪いねぇ。


男たちにちやほやされる、
嫉妬だろうね。



八方美人には
痛い目に合っている男、
意外と多いんじゃないかな。


セクハラはどこの職場でも起こりうる、
「自分に気がある」と思い込んだ男、
執拗にアプローチをしたら、
セクハラで上司に相談される。
厳重に注意されるというようなこと。
下手したら、人事課に届いて左遷されるとか…。


相手が八方美人なら、
そこに至った責任もゼロではないように思うね。


八方美人の女性には男は気をつけないと…。




男の八方美人はモテない。


どうして違いがでるんだろうか、
男の八方美人といえば浮気性でチャラいみたいに
とらえられるからね。


一人の女を一途に…
こういうのは女性には受けがいい。


あまり愛想するのも
良し悪しだよね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事