異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

憧れの人 好きな人


男と女の付き合い方も様々、
100人のカップルがいたら、
100通りの付き合い方がある。


ブロガーさんの付き合い方、
わたしには出来ないなーと思うようなこともある。
すべて人間は個性があるから
同じようにはいかない。


どんな付き合い方であろうが、
お互いがそれでよかったら、
このままで心地よかったら、
それでいいのだ。
他人がとやかく言う必要はない。



初期段階に
男は、この女いかすなーと思えば、
近づきたいと思うし、
身体の関係になりたいと思う。
今はプラトニックだけど、
いずれ…なんて。


だから
「触れることのできない存在」
だと認識すればお相手には
興味を抱かないというのが男の性だけどね。


しかし、憧れのような人なら
そうじゃない。


手の届かないと分かっていて、
素敵だなーと思う存在もあっていい。

恋愛感情の純粋型みたいな…。

それは美しい感情だと思う。


男と女の関係になってしまうと
ドロドロしたところも出てくる。
婚外なら不貞、不倫だね。
そういう罪悪感ややましい心が出来てくる。


だからこういう関係もありだと思うんだよね。
友だちとはちょっと違うかな。



たとえば、アイドルとフアンとの関係ね。
応援しているけど、
付き合うとか、一緒になるとかじゃなく、
離れたところで応援しているという関係かな。


憧れは、遠く感じるけれど、
清い心のままで長く付き合えるんじゃないかな。
好きは身近に感じるけど、
嫉妬ややっかみも出てくるからね。


憧れた人をイメージするだけで
人生が良い方向に行くんだとか。


近づいてはいけない、近づくことができない人とは
「憧れ」の関係でいいと思う。


ただね、憧れの人も人間だから
卑しいところ、醜いところ
恥ずかしいところってある。


だらしなく口を開けて、大イビキしているとか、
トイレに入ってお尻を拭いている姿とか、
プーっとくさいオナラしてるとか、
はやっぱり想像したくないね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事