異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

彼女とさよならした その7 スパッと別れる

別れを経験した人には
往々にしてこんなこと、あるよね。


さよならした後、
やっぱり未練があり、
別れて良かったんだろうかと
悶々と過ごすということ。


ちょっとでも理由をつけて、
アクセスしたいという気持ちが
たわいもない短いメール等を送る。


返事はいらないとか、言ってね。


そして、またお相手から
返事を待つんだよね。
「まだつながっている」
「既読してくれた、よかった」

なんてね。


そうすると、また別れるに至った過去を蘇ってきて、
同じ苦しみが続くことになる…。
その苦しみを
長引かせることに繋がるんだよね。


何とかもう1度距離を縮めて
親しい仲になろうとする。


今度は友達として付き合いたいとか…。


しかし、ほんとうはもう一度やり直したい、
そういう想いがある。


やり直す道が開けるかも…って。



結論から言うと、
連絡を取り合うことは止めた方がいい。

別れの苦しみを長引かせることになるから。


仮にやりとりできても、
また別れたりくっついたりと
ずるずるいくような気がするんだよね。


友だちの関係でもいい、
友だちとしてのお付き合い、
なんて思ってしまうけれど、
それも止めた方がいい。


今まで恋人同士だったのが、
すぐ友だちになるなんて、
どだい無理な話、
そんなこと不可能なんだよね。


だから、物理的な距離をとり、
今は
心もさよならすること、
それが一番いいと思う。


今は別れの悲しみを乗り越えるしかないのである。